Biscuit Chocolat

イラストや出展情報などを載せていきます🌼

ちいさなタカラモノ展5 出展作品のご紹介

こんにちは🌟

今回は現在出展させていただいております、「ちいさなタカラモノ展5」の作品紹介をさせていただきます

 

⭐️展示会概要⭐️

『ちいさなタカラモノ展5

202432()311()

休廊日:7(),8()

Gallery glad.さま(大阪)

 

 

「ちいさなタカラモノ展」は、私が1年前に初めてglad.さんへ参加させていただき、展示会の楽しさを知ることができた、とても思い入れのある会期です(ギャラリーさんでの展示会も初めてでした)

 

今回は、1年ぶりの「ちいさなタカラモノ展」ということで、前回出展時と同じ子たちを描いたり、以前の作品のリメイクを中心に制作をしてみました🌟

 

⭐️メイン作品「おさんぽびより」

 

こちらの作品は、以前姉からリクエストをもらって描いたカントリーロリィタちゃんを、頭身高めにリメイクしてみました🌸

 

3月の会期なので、春らしい作品をと思い、この子にしてみました!

 

画像だと分かりにくいのですが、ブラウスにピンクを入れたり、髪に緑色を入れたりして、単調にならないよう工夫をしてみました。

スカートや髪の一部にラメやパールの絵の具を使用しているのでキラキラします

お花はパステルカラーの画用紙をパンチで切り抜いて貼っています🌸

 

(リメイク前の子はこちらです✨⬆️

名刺に使用しているので、見かけたことのある方もいらっしゃるかもしれません)

 

 

 

⭐️ミニ額作品「やわらかクッキーちゃん」「ふわふわマシュマロちゃん」

 

こちらの2作は、1年前の「ちいさなタカラモノ展2」で描いていた子たちをもう一度描いてみました!

 

ポーズや表情など、前回を踏まえつつ少し変えて描いています🌟

いつも背景はふんわり塗ることが多いのですが、小さい範囲だとキャラが目立ちにくくなってしまうかな〜と思い、今回は濃い目に塗ってみました🖌️

 

正方形のミニ原画を描くのは初めてでしたが、楽しく描けたので今後も描いていけたらな〜と思います(*´`*)

 

 (1年前に描いた子たちはこちらです✨⬆️)

 

 

⭐️フレームレス作品「くまちゃん 春のおでかけ」

 

こちらの作品も、「ちいさなタカラモノ展2」時に描いた作品と同じテーマで描いた作品になります

うちの子・くまちゃんがおでかけする様子を描きました🐻

 

ラメ入りの水彩紙を使用しているので、全体的にキラキラです

 

お洋服も、いつものメイド服ではなく、おでかけ着を新しくデザインしました🌟(春らしくピンクのワンピースです♡)

以前の作品と比べて、より自分の世界観にあったお洋服を着せてあげられるようになったかな?と思います(以前のお洋服も好きですが)

 

(1年前に描いた子はこちらです✨⬆️

「おでかけくまちゃん」というタイトルでした🐻)

 

 

今回制作をしてみて、自分なりに続けてきて、少しは成長できたのかな!と感じました

画力の向上や、難しい構図、モチーフに挑戦したり、世界観をより固めていったり……まだまだやりたいこと、高めていきたいことはたくさんありますが、一歩ずつマイペースに創作を楽しんでいけたらな〜と思います☺️

 

展示会を通して、たくさんの方に作品を見ていただけて、あたたかい言葉をいただけて

本当に励みになっています💪

ありがとうございます!

 

11日まで開催されております小さくてかわいい作品がたくさんですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね🎁

私も現地へ行けないのが悔やまれます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

通販も始まっております(8日は優先通販、9日以降が一般通販になります)

通販ページを眺めるだけでも楽しいですよ🧡

引き続きよろしくお願いいたします🌟