Biscuit Chocolat

イラストや出展情報などを載せていきます🌼

月猫のワルツ展 出展作品のご紹介🌙🐈‍⬛

またもや間が空いてしまいました💦

 

現在出展させていただいております、「月猫のワルツ展」の作品についてのお話です🌟

 

⭐️展示会概要⭐️

『月猫のワルツ展』

202423()211()

休廊日:9()

Gallery glad.さま(大阪)

 

⭐️額装作品 「お月さまでひとやすみ」

 

こちらの作品は、うちの子・りぶらちゃんと、猫のらふちゃんが、お空のお散歩中に、お月さまでひとやすみしている様子を描きました💭

 

今回の展示会は、「月と猫」というテーマで、私らしい「月と猫」ってなんだろう?と考えた時に、お空で暮らしているうちの子と、猫ちゃんがゆったり過ごしているイメージが浮かびました☁️

 

こちらの作品は、月の部分に偏光パールの絵の具を使用していて、角度を変えると色が変わって見えますどんな風になるかな〜とドキドキだったのですが、月のぼんやり明るい雰囲気が出てくれたと思います🌕

また、空もはじめはいつもと同じように、淡い感じで塗っていたのですがしっくり来ずもう一度濃いめに塗り直しをしました!自分の絵には濃い色は合わないかも?と思っていたのですが、合うのかも!と新たな発見がありました👀✨

 

余談ですが、猫のらふちゃんのお名前は双子の姉のみかなぎ ゆえ(https://twitter.com/mkng_yue) がつけてくれました!

りぶらちゃんのお友達りぶらフレンズらふちゃんということで、「ラフ」には「笑う」の意味もあるので、ぴったりではないかと提案してくれました!

ゆえは同時開催の「MY PINK COLLECTION」展に参加しているので、ご興味のある方はぜひXを覗いてみてくださいね🌟

 

⭐️ATC作品「三日月と白猫ちゃん」「満月と黒猫ちゃん」

 

こちらの2作は、月に住んでいるいたずらっ子な猫ちゃん🐈🐈‍⬛を描きました🌟

 

額装作品が「月に行く」子だったので、「月から来る」「月にいる」子がいいな、と思い、新しくデザインしました✏️

対にしつつも、2人ともいたずらっ子の雰囲気を出せたのではと思います(*´`*)

 

こちらのATCの背景にも、額装作品の次の部分に使用したものと同じ絵の具を使用していて、さりげなく月に住んでいるところをアピール(?)しております🌕

 

実はいつも描いている子たちより、頭身を上げて描いております!今年は頭身高めの作品にも挑戦していきたいな〜という目標がありましてまた少しずつこういった作品も増やしていきたいです👊

 

 

 今回はテーマだったり、(実は猫ちゃんはほとんど描いたことがないのです💦)、作品作りだったり、自分の中で色々挑戦できた展示会になったと思います

 

実際にギャラリーさんへ足を運んで作家さま方の作品を拝見する中で、もっとこうしていきたいな〜と思うことがたくさんありました!ゆえと一緒に伺ったのですが、どうやって描いているんだろう?どんなことをテーマにしているだろう?と話しながら作品を鑑賞させていただき、とても刺激をもらいました👀✨

 

また、いらっしゃっていたフォロワーさんやオーナーさまともお話しできて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました🧡

glad.さんはとてもあたたかく迎えてくださるギャラリーさんで、伺ったあとはいつも創作意欲と元気がいっぱいになります👊 ありがとうございます

 

11日まで開催されております素敵な作品ばかりですので、よろしければ足を運んでみてくださいね🌙🐈‍⬛

通販も始まっておりますよ〜!

引き続きよろしくお願いいたします🧡